おはようございます

今日はいいお天気ですね☀

 

私は眼科に行ってきました🚙=꒱‧*‬

 

去年の10月に両目共に角膜潰瘍になり、

現在治療中です。(先生曰く、両目なるのは

珍しいんだとか…)

一時は大学病院に行かされたりしたけど

今は目が開けられるまでになり、 

車の運転もできるようになったので

かかりつけの眼科にまた行くように

なりました。

 

 

角膜を削られて菌の原因?を

みてもらったんですが、

開けれない目をこじ開けた痛みと

削られた時の痛みと両方だったので

とにかく痛かったのを覚えてます( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

 

 

私的に結構痛い思いをしたのに

原因不明?でハッキリとこれが原因!とは

言われませんでした(:°○°:💧)

 

 

今は目薬3つ(抗生物質ステロイド、乾燥)と点眼回数も1日4回に

減りましたが、それまでは

目薬4つ(抗生物質2種類とあとは同じ)と

2時間おきの点眼でした。

 

 

目薬多いですよね(^^;

2時間おきの点眼もだけど

数あると薬が流れて意味なくなるとかで

1つ点眼したら5分おいて次のを…なので

めんどくさがりにはキツかったです

 

 

でも今日行ったら目薬減りました٩(๑>▽<๑)۶

抗生物質の種類が変わったけど

ステロイドはもう使わなくて良くなりました

 



f:id:ys21:20190116112116j:image

 

 

表面は綺麗になってきたけど

まだ奥の方?に潰瘍があるみたいで

完治するまで当分かかりそうです(^^;

 

 

さて、お昼からは娘をお昼寝させに

ドライブしがてらプチプラコスメ巡りに

行ってこようと思います‪🚙=꒱‧*‬